ADHDママまるこの雑記帳

小学生2人と幼児1人を育児中のADHD(不注意優勢型)ママ。グレーゾーンの子供達や自分の為、ADHDの情報収集発信。たまにゲームアニメDIYなど。

子供達のこと

まず現在の子供たちの事。

 

〇長男小学4年生。

絶賛反抗期中の内弁慶男子。

ゲームとアニメが大好きで、好きな事ならば驚異の記憶力を発揮。

ワーキングメモリが低い母としてはそこは尊敬。

妹2人とも大好き。

 

〇長女小学二年生。

優しくて感受性強めの真ん中の子。

最近の流行はYouTube

恐らくADHD…?じゃないかと母は邪推するも、忘れ物が多い以外は該当項目がないので様子見。

生まれてすぐから運動発達遅延等が見られた。

現在は普通寄り。

妹大好き。

 

〇次女2歳。

意思がハッキリしており頑固者。でも内弁慶。兄ちゃんに似ちゃったな~。

慎重派なので慣れるまでに時間がかかるも、慣れたら愛嬌で乗り切る。

姉が大好きでたまに「ねーねママ!」と呼んで母をジェラシーで悶えさせる。